- Home
- よくあるご質問
よくあるご質問
-
■使い方 スノアサークル 本体
- ・バッテリーを充電するのにどれくらい時間がかかりますか?フル充電時のバッテリーの持続時間はどのくらいですか?
- ・スノアサークルはどのように機能しますか?
- ・いびき以外の音がする環境でも使用可能ですか?
- ・保証期間はどのくらいですか?
- ・スノアサークルの使用になれるのにどのくらいかかりますか?
- ・スノアサークルの使用にアプリは必要ですか?
- ・製品使用時にスマートフォンとBluetooth 接続をする必要はありますか?
- ・専用アプリとのペアリング方法について。
- ・スノアサークルの互換機種は?
- ■使い方 アプリ
- ・どこでアプリケーションをダウンロードできますか?
- ・いびきの録音はどのようにしたらいいですか?
- ・録音したいびきデータはどこで再生できますか?
- ・スノアサークルで記録したデータはどのようにしてアプリで見れますか?
- ■トラブルシューティング
- ・スノアサークルが突然反応しなくなった。
- ・スノアサークルが突然同期しなくなった。
- ・アプリとペアリングをしましたが接続が自動的に切れてしまいます。不良ですか?
- ・アプリとログイン/同期が出来ない(IOSの場合)
- ・アプリとログイン/同期が出来ない(Androidの場合)
- ・アプリで録音したが、音が再生できない(音が小さい)
- ・その他の質問をしたい場合は?
- —————————————————————————————————————–
スノアサークルが突然同期しなくなった。
- 一度、ペアリング登録を解除し再度ペアリングをして下さい。 アプリ>個人設定>スノアサークル設定の「接続デバイス」の横にある「デバイス解除をタップ」して「確定」をタップ。 「デバイス接続」をタップしスノアサークルの電源を入れ、Bluetoothランプが点滅している事を確認し、「タップしてデバイスを接続」をタップします。 デバイス検索が始まります。 ※検索中にBluetoothランプが消灯している場合はスノアサークルの電源ボタンを押してBluetoothランプを点滅させて下さい。 デバイス選択画面内の製品イラストをタップし確定をタップして下さい。 ※Bluetoothランプが消灯している場合はスノアサークルの電源ボタンを押してBluetoothランプを点滅させて下さい。
どこでアプリケーションをダウンロードできますか?
- スノアサークルアプリは現在2種類あります。
- —————————————————
- アプリ名:SLEEPLUS (最新アプリ)
対応モデル:全モデル
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/sleeplus/id1436793712
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vvfly.sleep&hl=ja
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/スノアサークル v4-pro/id1159210253
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vvfly.fatbird&hl=ja
アプリとログイン/同期が出来ない(IOSの場合)
-
以下をご確認ください。 スマートフォンのBluetooth設定がONになっているかご確認ください。 手順は以下です。1. スマートフォンのホーム画面から「 設定 」 > 「 Bluetooth 」 > 順にタップ 2. 白い丸を右にスライドして設定をONにします。マイク・位置情報の許可の確認について スマートフォンのマイク音声通知の許可、位置情報の許可の設定がOFFになっていると同期やログインが出来ません。 手順は以下です。「マイクの許可設定方法」は以下となります 1. スマートフォンのホーム画面から「 設定 」 > 「 プライバシー 」 > 「 マイク 」の順にタップ 2. 一覧から「 スノアサークル 」を探し丸を右にスライドしてマイク設定をONにします。「位置情報の許可設定方法」は以下となります 1. スマートフォンのホーム画面から「 設定 」 >「 プライバシー 」 >「 位置情報サービス 」の順にタップ 2. 「 スノアサークル 」 >「 このAPPの使用中のみ許可 」をタップして設定します。
OSのアップデートの確認について スマートフォンのOSが最新の状態でないと、同期が出来ません。 OSが最新の状態であるかご確認ください。
1. ホーム画面から「 設定 」 >「 一般 」 >「 ソフトウェアアップデート 」順に タップ 2.「ダウンロードとインストール」が表示されます。 ※ 表示がされない場合はソフトウェアは最新の状態です。
アプリとログイン/同期が出来ない(Androidの場合)
-
以下をご確認ください。 スマートフォンのBluetoothの設定の確認 スマートフォンのBluetooth設定がONになっていないと同期はできません。1. スマートフォンのホーム画面から「 設定 」 > 「無線とネットワーク」 > の順にタップ。 2. 「 Bluetooth 」をタップしてOFFと書かれた青い部分をタップしONにします。マイク・位置情報の許可の確認について スマートフォンのマイク音声通知の許可、位置情報の許可の設定がOFFになっていると同期出来ません。マイクの許可設定方法 1. スマートフォンの ホーム画面から「 設定 」 > 「 アプリ 」 > 「 スノアサークル 」の順にタップ 2. 「 マイク 」の許可が無効か確認します。無効の場合「OFF」と書かれた青い部分を タップして「ON」に切り替えます。位置情報の許可設定方法 1. スマートフォンのホーム画面から「 設定 」 > 「 位置情報 」 > の順にタップ。 2. 無効の場合「OFF」と書かれた青い部分をタップして「ON」に切り替えます。
OSのアップデートの確認 スマートフォンのOSが最新の状態でないと、同期が出来ません。OSが最新の状態であるかご確認ください。 1. ホーム画面から「 設定 」>「 端末情報 」> 「 システムアップデート 」の順にタップ 2. アップデートが必要な場合は「 いますぐ更新 」が表示されますのでそちらをタップ。
設定からアプリを強制終了する 1. スマートフォンのホーム画面から「 設定 」 > 「 アプリ 」 > 「 スノアサークル 」の順にタップ 2. 「 強制終了 」をタップ
スマートフォンとスノアサークルがペアリング済みになっている場合は同期、ログインができない場合がございます。 その場合は以下を参照ください。
1.スマートフォンのBluetooth設定画面を開き、ペアリング済みデバイスの一覧を開いていただきます(機種によっては表記が異なります) 2.スノアサークルとスマートフォンがペアリング済みとなっている場合、ペアリング済みのデバイスからスノアサークルを削除をしてください。 (デバイスの表示はVVe、SL70、VVFLY、VVF3のいずれかになります)